SSブログ

★新しいブログ『ものの見方・考え方』の開設にあたって [ブログ一般]

 2007年4月に自動車用部品製造企業をリタイヤするまでに『ものの見方・考え方』とのタイトルで書き続けた五十章にもなる私の想いのほどがありました。

 私が会社生活を通じて想った事、考えたことが必ずしも正当なものではないかもしれないが、いろんな場面で遭遇する人の言動や、若くして老成してしまっているような人に逢うと、何か語らねばならない、黙っていられない性分からか、今も沸々と湧きあがってきます。

 私は会社生活のそのほとんどを自動車用駆動系の設計、品質管理で過ごしてきたが、その間仲間たちと過ごした業務遂行の過程で得た多くの経験や先輩諸氏の教示などを得て培った想いの大半は『ひとを思いやるこころ』が基本でした。
 その後時日の経過とともに勤務する企業が変わり、接する人が変っても、私が培ってきた熱い想いは今も変わることはありません。

 今回新たに開設したブログに、その想いを私なりのことば、表現で『ものの見方・考え方』なるタイトルで公開することとしました。

 すでに公開している“ダイナミック・ヒデ『趣味は悠々』”のカメラと写真主題の世界とは異なり、投稿頻度も少ないとは思うが、ぜひ継続したいと思っていますので、気軽に訪問いただきご意見頂戴したいと思います。                    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。